政治の落とし穴 [政治]

ここでどうしても政治に対し、触れておかないと釈然としないので、言わせて下さい。科学から見た政治の落とし穴は歴然だ。年金制度を見て下さい、年金がまだそれ程支払われずに済んでいた頃、どの政治家が今のずたずたな年金制度状態を予想したでしょうか。誰がこれほど国民の負担になると予想した人が居たでしょうか。それは今の若い人が子供を作らないからだととは制度を作った側の台詞で、今の世の中がどれほど矛盾だらけか分からない人の台詞です。
まして人類はこれから永遠の命に向かって行くのに、年金制度だ子供手当だとか、いずれ亡くなる制度を固持しようとするのは如何なものか。未来が読めない政治家なら資格も無い気象予報士と同じではないか。最も資格等持たなくても、地方の天気は地方の人がよく当てる人もいますが。でも今の政治家はそれを良い事に、危ない政治運営をしてるみたいだ。利権やお金が絡むと、こうも目先の事しか見えず、身(党)を滅ぼす嵌めになるものか。どの党がやっても誰がやっても同じという訳だ。しかしこれではたまったもんでないしょう。選挙で選んだ人なのに!と多くの人は、思うかもしれませんが、実はそこに落とし穴が有るのです。

大衆心理を利用した誘導に引っかかるのです。特に政党に入れる場合は、考えなくてはなりません。二大政党と言えば今民主党と自民党でしょうが、所詮は同じ穴の狢じゃないですか。ですから本当は、かなり前に、二十年位前に勇気を持って国民は、別の党をもっと応援しなければならなかったのです。この頃バブル絶頂でした。もうこの時にとんでもない事を政治家はしてしまったのです。アメリカが日本に核爆弾を落とした威力と同じ位未来の経済を奪ってしまいました。残ったのは、相変わらずの金満体質と借金のみです。

今からでも遅く有りません。まともな議論を戦える政党をもう一つ育てていかなくてはなりません。ちなみに私は、自民党民主党に選挙で投票する事は滅多にありません。選挙自体は勝ち負けではなく、心意の表明なはずです。だから全部の党が拮抗した方が、国政は上手く回ります。なのに、皆さんの投票はやはりお金や権力に頼れる人に入れがたるのですね。選挙権を持っているのに選挙に行かない人へ、投票に行きましょう。(行かない人はそれどころでない。というのも分かりますが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地磁気発生の究明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。