三位一体 [宗教]

人は時に、キリスト教の三位一体が分からないと言う。宗教の中では、唯一聖霊が出て来るからなのか?皆さんは分かりますか。イエスは神という言葉は使っておらず、天に居る父と子を守る聖霊と子としている。順番ではそうです。コンピュータのOSで言えば、ルート、デーモン、ユーザーです。やはり多くの人は、ホームページを見ても誤解してるようだ。これでは堂々巡りの落とし穴に陥ってしまう。

天に居る父だけなら子はイエスだから父の元に還るで終わりですが、ここに聖霊が出て来るだけで話が混柄がるのはしょうがないですが、私はこう理解しています。
天に居る父の許しを得て、子が生まれて来る時、つまり復活する時、弟子達とは別れますから、時空が生まれます。その時空の中を伝書鳩のように伝えて行くのが聖霊であり弟子達の後の仕事になります。又、子が間違った方向に行かないようにする権限も持つ事になります。その事については、多少人間時空でも述べていますので、一読願います。この父と聖霊と子が一体となる時、キリスト教は終焉です。教会の判断ではなく、自己判断の責任です。何人もそこから逃げられません。

では、この成せる業とは何か、ここが問題なのですが、人は誰と繋がっているか、人類はどう回っているかです。この繋がりが分からないと、人類は権力金力競争力武力の力に押しつぶされてしまいます。これを回避するための業です。これが完遂した時、天の国が現れるはずでした。しかし、今のこの世界は天国でしょうか。まだ判断が分かれるところです。イエスを神とするなら、悪魔も存在することになります。では悪魔とはどんな物でしょうか、本来あるべき人の道から外れる人達としましょう。外れる人は何処へ行くのでしょうか。そう進化から外れるのです。野生の動物は外れた後の姿です。もちろん、嘗てはそれも一興であり、生きる方法でもありますから、必ずしも不幸とは限りません。しかし、今人の道に外れる人は何処へ行くのでしょうか。考えただけで恐ろしくなります。イエスは言ってました。天国の門より入らず、天国に入る者は盗人なり。今の時代は混在しているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学問の垣根続・三位一体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。