続・三位一体 [宗教]

イエスの事ばかり書いたので、ユダが片手落ちになりました。説明します。弟子の中で唯一三位一体を理解していたのは、イスカリオテのユダでした。なぜそんな事を断定できるのかって?今の時代は復活の時代です。ユダに会えない事は無いのです。
芸能人を見れば分かります。芸能人?そう私は流行の方法で真理の大海原を泳ぎきりましたから良く森羅万象が見えるのです。まあ芸能人の名前は、時が来れば言えるかもしれませんが、今のところは控えるしかありません。
話を元に戻して、ユダも聖霊を扱えたのでした。しかしユダは、過去にも長老側についており、つまり権力の強い側に付かないと気が済まない性格です。そこが今の時代では仇となってしまいました。まあユダはユダでその人生を選んだのですから私としても救いようがありません。イエスをローマに売ったのはユダです。どうしようもない事でも真実は変わりません。ユダは弟子としてではなく自分の道を歩むしか無くなり、放浪の身となりましたが、決してほかの弟子より悪かったということではなく、出来過ぎだったのです。でも今の時代では一役買いました。天国の門から入って来ているので、盗人ではありません。又良く理解していたと言っても、所詮は物真似で、しっかりしたものではありませんでしたので、よく周りが見えないようです。同じ立場に二人は立てませんから。

ところで元小泉首相が言った三位一体とは此れ如何に、どう考えても、これこそ意味不明である。イエスの厳粛な教義に比べて、なんと貧弱な発想なんでしょう。キリスト教の人気にあやかったのかどうかは知らないが、イエスの時代だったら磔です。この人まだ生きてる?せめて三税一体くらいに変えなさい。失礼ですぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三位一体太陽活動弱まる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。