叫び [雑学]

一体こんな地球にしたのは誰?問題はまさに山積みになっている。
・オゾン層の破壊
・地震
・温暖化
・ゲリラ豪雨
・異常気象
・食物プランクトンの減少
・海流の停滞
・地磁気減少
・氷河期化
・家畜を襲うインフルエンザ等々、ここは銭金の問題ではない。

今日の新聞に一般会計過去最大92兆4116億円、財源なき歳出拡大とある。今年はまだ終わってないが、来年はどんなことが起こるか、ある種災害は避けられない状況で、こんなに最初から予算を組んだら、借金がますます増えてしまうではないか。一体今の政治家や官僚達は日本を滅ぼしたいのか、農業を駄目にし、漁業を駄目にし、林業を駄目にし、自然を破壊し、人間をまで駄目にするつもりか。JAXAに相当予算をつけたとか、あんな宇宙の法則も分からない人達の研究に予算をくれるより、三業を守る方が先決ではないのか。人間に弱肉強食の原理は当てはまりません。労働者に目隠しをさせ競争原理を持ち出し、価格を下落させ、賃金を下げ、労働者を終いには使い捨てる。国際競争と言ってますが、お金の価値観、物の価値観又は生活レベルの違いから生まれるズレを競争という言葉で誤摩化しているのではありませんか。国民を支配するのに今迄は功を奏していたが、後進国の台頭で、ルールが外れて来て合わなくなり、もう継ぎはぎだらけの制度しか作れないのでは本末転倒だ。人の道に外れてますぞ!

宇宙開発は前にも書きましたが、もう意味等ありません。高速加速器を使った粒子の発見は、元々自然界にあった元子を衝突させ分解してますからいくらでも出て来ます。では何をやっているのか、単なる自然破壊です。エネルギーの創出ではなく、浪費です。なぜこの落とし穴に気づかないのか。多分誰も自分の無知を曝したくないと言うマジックに陥るからでしょう。

航空会社しかり、初めから赤字経営に陥るのが見えていたのに、景気が悪からと決めつけ、残存させ借金を国民に回す。競争原理を持ち出すのであれば、バッサリJALを切ったらどうですか。何も決められない政府なら、車両税だけは取られるエンジンの無い車と一緒だ。庶民の声が聞こえますかあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太陽活動弱まる?司法・立法・行政 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。