強制起訴 [政治]

今日の新聞の一面どころか、二面三面と小沢氏強制起訴の記事が踊ります。何故なんでしょうか。通常国会が開かれていれば、そちらの方を優先して情報を流すのがジャーナリストの仕事なのではないでしょうか。そちらの方が庶民受けするから、大物をたたくのが楽しいから、なのでしょうか。
この事件は、小沢氏が大連立の案を持ち出した頃から始まり、民主党の優勢が判明したころ、今起訴されている大阪地検の前田検事が担当した事件です。
次期総理大臣が小沢氏に成りそうな状況だったところで起こったのです。もし裁きたいのであれば、半年か一年前にも分かっていたのですから、その時起こせば良かったのではないですか。世の中がこのことで混乱する前であれば、さすが大阪地検といいたいところですが、これでは増々世の中を混乱させた状況です。

今、国会中継を見ながらブログを書いています。今日から自民党の質疑ですが、又小沢氏の話です。これではリングのない言葉のボクシングです。予算質疑では有りません。民主党だ自民党だといって、二つの考えが宙を舞っています。私から見れば、どっちもどっちで政策を案じるのであれば、小沢氏が群を抜いていました。

ことわざに、「その罪を憎んで、人を憎まず」というのがあります。今世の中は、罪をでっち上げて、その人を破壊しようとまでしています。何故なんでしょうか、何故そこまでこだわるのでしょうか、自民党の狙いは何なのでしょうか。世の中を混乱させるのが目的なのでしょうか。あの時選挙で大敗したときの報復戦をやりたいのでしょうか。選挙は戦争ではありません。政治は争いの場ではないはずです。

自民党の議員の中にも良い案を持っている人達もいます。他の政党の中にもいます。その話だけ私は聞きたいのです。そのいい話を聞いて、次の選挙の時の投票対象になるのですが、こんなやり取りを聞いている限り、投票対象にも成りません。

どうも可笑しいですねえ。これは、民主党が小沢氏の政治哲学を封じ込められてから、歯車が狂いだしたのです。ではこうなると喜ぶのは誰なのでしょう。まず上げられるのは、自民党とそれを支えている関係者です。また、自民党を支持して来た情報機関もそうでしょう。あと官僚とそれに連なる人達です。ということは、世の中を今混乱させているのは、お金と権力を握っている人達ということになります。

私から見れば、政治家は経済のための予算には、手を出さないでほしいのです。何かをやろうとすると次から次と問題が出て来て、政治家の出番が増え、増々予算を必要とする仕組みです。これでは国の借金が増えて来るのは当り前です。

自民党は、解散総選挙に追い込みたいのでしょうが、残りの任期までは、我慢してもらいたいのです。それもできないのであれば、政治家失格です。クリーンな政治として、小沢氏を排除しておきながら、今の自民党の質疑は、ドロドロの汚い討論です。議員の皆さんは、国民の期待に答えた質疑だと思っているのでしょうが、私はそんなものは期待してません。野党は与党をある種立てなければ成りません。もし誰かのあら探しをして、批判をしたいのであれば、他所でやって下さい。今は本職である政治をやって下さい。御願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太陽系の構造3国会中継 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。