科学万能主義の崩壊 [物理]

今のキリスト教の理解度を調べて、ネット上を彷徨っていると、なかなか良い物がありました。「七つの封印」というホームページです。
窪田さんという人が立ち上げていて、3年前あたりから頑張っていたみたいです。
そこには原発のことに触れていて、そのまま使わせていただければ、

大地震発生最中、揺れが激しい時に炉心を安全に緊急停止するなど、誰も保障できる人はいないはずです。何故ならば、制御棒を全て挿入し、炉心を冷却しなくてはならないからです。炉心を冷却するには数日かかります。炉心が上下左右に振動しているときに、自動停止装置が正しく動作するかどうかという問題を例えクリアしたとしても、冷却水の配管が破損すれば、炉心は高温となり爆発、最悪の場合炉心溶融事故、または暴走事故になりかねません。その時は、重大な人命事故だけではなく、日本列島の約半分ぐらい、東京、大阪、名古屋を含む日本海までのほぼ全域が長期間の居住不能地域、避難命令地域となることでしょう。それが、どんな事態を日本に引き起こし、また世界へどんな影響を与えることになるのでしょうか。

とあり、これは浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)を想定した話で、これを回避するには、地震予知が欠かせないとありました。詳しく知りたい人は、そちらのホームページをどうぞ。

この後の項目に、アメリカ軍に依る日本の最占領と言うのがあり、そのシナリオのシミュレーションができているのだそうです。確かに今のアメリカの対応を見れば、半径80kmに退いているところを見ると、そうなのかもしれません。

話を変えて、この人達グループの地震予知はどうだったのか知りたいところですが、原子力保安協会や東電にも連絡が行かなかったとすると、予知できなかった、又は情報がデマ扱いされたかである。

ここで不可解な事が頭をよぎりました。地図で調べるとほとんどの原発は、今巨大地震がいつ起きても可笑しくない場所ばかりです。こんな表現が許されるなら、これは正に、悪魔の選択です。死なば諸共、また国家総心中ですか。

今の国家情勢を見ると地震予知どころではないようです。地震の専門家でさえ、何故逆断層地震なのに太平洋側が東に4〜5m移動して、1mも沈下したのか説明していません。多分推察力があれば、子供の方が、逆断層では、そんなことは起きる分けないと思うはずです。専門家と呼ばれる人達は、予知どころか地震のメカニズムさえ理解していません。続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天変地異心の彷徨い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。