天変地異 [雑学]

もはやこの天変地異は、止められそうもありません。私の予想では、今年の夏も暑くなりそうですし、地震活動は、止まる気配がありません。
私の地震予想図が合っていれば、いずれ私も津波に呑まれそうです。被害はまだ拡大状況だとすれば、もし仮に避難して助かったとしても、誰も助ける人はいなくなる計算です。
だから逃げないで、この家と伴に消える事にしました。しかし、僅かな望みは捨てていません。

今年の夏が暑くなるとは、これまた大変な事が予想されます。
冷房が使えないのです。電力需要は、今でも逼迫してますし、夏ともなれば、尚更でしょう。
今から打開策を盛り込まないと、都会は大騒ぎになります。その前に、食料の問題もありますが。

これでは、今まで何のために働いて来たのか分からなくなります。
何のための経済大国、
何のための技術立国、
何のための防災計画、だったのでしょうか。
人間は自然の前では、無力である事を思い知りました。打ち拉(ひし)がれました。
あの日、地震があって、丸一日くらい停電で、ラジオは聞いていたのですが、被害状況は把握できませんでした。そして次の朝、新聞を見て、唖然としてしまいました。驚愕しました。
嘘だろ!まるで地獄!

この間まで景気が悪いだとか、持ち上がって来たとか、まるで夢のようです。
今年の予算がどうだの政治献金がどうだの、まるで夢です。
これらの事は、大地あってこその、もの種です。みなさん、地球に感謝した事があったでしょうか。
いままで、宇宙や、地球や、物質や科学全般の事をブログに上げて来ましたが、今この時点で、こんな結果が待ち受けていたとは、想像できませんでした。
地球は良くできているし、それ故人間も存在できることを、私自身最近知ったのです。
ただ気づくのが遅かったようです。危ない地震地域のブログを上げた丁度その日に起きるとは、皮肉です。

今、一人一人が立ち止まって自分の将来の事を考えなくてはならないのかも知れません。
今こちらは吹雪です。被災者の方々の体調が悪くならないよう御祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地震予想図科学万能主義の崩壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。